05月29日(木)の断片

▼会議が一本無くなり、ぽっかりと時間が空いたので、昨日買ったばかりのDVD『河童のクゥと夏休み』を観る。名作『クレヨンしんちゃん〜モーレツ!オトナ帝国の逆襲』を生んだ原恵一監督。今回もまた心に染みる作品を創ってくれた。声優として参加しているゴリが役柄にハマっててとてもイイ。てか、ゴリでなかったらこの作品の後味もかなり違ったものになったのではないかと思われる。子供が出来たら一緒に観たい映画。ま、いつになるか判らんが▼最近、ハマってる“Fantaふるふるシェイカー”。飲んだ後、ちょっと胃が気持ち悪くなり毎度、後悔してるのに、時々、飲みたくなる。今日も自動販売機に見かけ、買おうとしたら、値段がこんなことに。どう見ても同じモノ。意味が判らない。

5月12日の断片

▽会議に向かう途中、外苑西通りにズラーッと同じ型のトラックが縦列駐車。珍しい光景。いくつかの会議を済ませ、再び外苑西通りを戻ると、まだ止まってた。やはり、珍しい光景▽ズラーッといえば、此奴ら、こんなに必要か?▽岡崎京子の新刊をようやく読了。『秋の日は釣瓶落とし』。高校時代からのファンだけに、同じ単行本も新装刊されると買っちまう。いい客。