« 09月17日(水)の断片 | Main | 09月19日(金)の断片 »

09月18日(木)の断片

▼ある会議で、そーたにさんから昨日この断片に書いた内容が間違っていると指摘される。「俺が五歳若かったら勃起してた」ではなく、「クレオパトラ役のおばさんが五歳若かったら」の間違いらしい。申し訳ない。「あの年齢がストライクゾーンだと思われると心外だ」ということなので、素直に訂正。あのおばさんは56歳だから、つまりは51歳まではストライクゾーンというわけだ。意外に広い▼会議が早めに終わり、晩飯も兼ねてブルーノート東京へ。ここ数ヶ月はかなりの頻度で足を運んでいるが、それだけ、生で観たいミュージシャンが来日してるということだ。本日は、ロイハーグローブのビッグバンド。ウィントンマルサリスとは師弟関係。そのせいかとても統制のとれたビッグバンドジャズ。しかもステージ上で指揮を執るロイの表情は険しく、その様子からかなり厳しいリーダーであることが伺えた。ビッグバンドはやっぱ、統制力なのだ。

« 09月17日(水)の断片 | Main | 09月19日(金)の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 09月17日(水)の断片 | Main | 09月19日(金)の断片 »