« 09月13日(土)の断片 | Main | 09月15日(月)の断片 »

09月14日(日)の断片

▼別に明日までの締め切りはないのだし、仕事は一切しないと決めて臨んだ休日。読書&映画三昧。周りの評判が良く前々から観たいと思ってた『しゃべれどもしゃべれども』をようやく観た。この手の題材をベタつかず、さらりと描いてていい映画▼観終えてから、気分転換も兼ねて車のブレーキランプを修理しに永福町へ。10分で終了。そのまま帰宅してまた映画。『バンテージポイント』。登場人物8人の視点から同じ事件を描く手法が面白い。昔、このパターンで舞台をつくろうとしたが途中で挫折した。複数の視点をバレずに有機的に繋げてくのって難しいんだよなぁ▼で、何故だか急にそーめんが食べたくなり、ピーコックへ買い出し。それを食べながら担当番組の同録チェック。で、また映画。ウェス・アンダーソン監督の『ダージリン急行』。この監督、独特な世界観で家族再生の物語を描いてるが、今回は3人兄弟が人生を変えるべくインドを旅行するというロードムービー。ふわふわと漂うような世界観はやっぱり好み。人生、曖昧なままがいい▼で、宮部みゆきの『理由』。代表作というだけあってぐいぐい引き込まれる。こりゃ仕事の妨げになっちゃうな▼そういえば、来週は特番週だ。

■9/16(火)25時30分〜
『GO!GO!アッキーナ』(テレビ東京系)
■9/17(水)19時58分〜
『ビートたけしの独裁国家で何が悪い!?』(日本テレビ系)
■9/18(木)19時00分〜
『アメトーーーーーーク3時間SP』(テレビ朝日系)

あと、9/28(日)には久々に『大改造!劇的ビフォーアフター』も放送予定。今回は「100人の子供がいる家」。今回の匠はかなり優秀で出来上がりには唸った。

« 09月13日(土)の断片 | Main | 09月15日(月)の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 09月13日(土)の断片 | Main | 09月15日(月)の断片 »