« 08月29日(金)の断片 | Main | 08月31日(日)の断片 »

08月30日(土)の断片

▼台本書きの合間に映画。『フローズン・タイム』。観なきゃよかった▼あと、以前、放送されて未見だった『阿久悠物語』。後輩作家のすずきB&町田裕章君に薦められて。わざわざB君がDVDに焼いて送ってくれた。有り難い。貴重な映像満載のドラマ。『スター誕生』の制作秘話なんかも知れて興味深く見た。決戦大会で各レコード会社のスカウトマンがパネルを挙げるという方法や「アイドル」という言葉を初めて使ったのが、阿久悠氏だったことを知る(ドラマで描かれたことが事実に基づいてるとしたらだが)。にしても、当時の素材がドラマに絡んできたり、映像は代役の役者なのに音声だけは本人だったり、頭の中で変換しながら見なきゃいけないのが面倒だったが、おそらく権利問題が絡んでる中での苦肉の策だったんだろうなぁ▼一本ロケ打ちを済ませ、23時から『GO!GO!アッキーナ』の打ち上げ。てか、まだ放送されてもいないので打ち上げって気がしない。いつものメンバーで朝方までテレビ周辺の四方山話。

« 08月29日(金)の断片 | Main | 08月31日(日)の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 08月29日(金)の断片 | Main | 08月31日(日)の断片 »