« 08月22日(金)の断片 | Main | 08月24日(日)の断片 »

08月23日(土)の断片

▼先月から続いていた稽古場の片付けも一段落つき、本日は稽古場を立ち去る日。実は建築法の改訂により、稽古場がある建物を耐震的な理由で改築することになったのだ。劇団HPでも既に告知されてるように、それに伴い劇団という運営形態から新たなカタチを模索しつつ再出発することになった。誰がどんな風に歪曲させたのか、ハラホロシャングリラをやめるという噂になってるらしいが、そうではない。しばらくは準備期間として公演をする予定はないというだけ。落ち着いてまたカタチが見え始めたらここで告知していく予定。そんな訳で、最後の稽古場で大家さんと一緒に記念撮影▼その後、新宿の居酒屋に移動し、20年間やってきた区切りでもあるので元劇団員たちも集まって中締め的な会を開催。実に70人以上の人たちが集まってくれて嬉しい限り。居酒屋を思いっきり占領しての大飲み会。その様子①、その様子②、その様子③、その様子④、その様子⑤、その様子⑥、その様子⑦▼もう十年以上も前にいた劇団員たちはきちんと家庭人となっていてこっちとしてもひと安心。中には禿げてきてる者もいて驚いたが。きっと同窓会で教え子たちと再会する先生ってこんな気分なんだろうと思う。子供の写真なんかを見せて貰ったりして何だか無性に嬉しく思ったり。そんな訳で、嬉しいやら寂しいやらの複雑な気持ちで酒を飲んでいたら、かなり酔っ払ってしまった。

« 08月22日(金)の断片 | Main | 08月24日(日)の断片 »

Comments

久しぶりに実家に戻ってきたら、開店準備中の
お便りが来ていました。20年ってすごい時間ですね。
ひとまず、お疲れ様でした。

・・・部屋の中をあさったら、96年の「われもの注意」の
チケットを見つけて、その後、10周年のパンフなどなどが
出てきたりで感慨深かったです。私の初ハラホロから
干支が一回りしてることにも驚きですsweat02

今は公演のある東京から遠いところにいるため、
ここ数年ご無沙汰していて、これからまた観に行けそうな
環境になりつつあったので、正直なところ、とっても
淋しいですがweep、ハラホロの新しい形での楽しみが
先にあることを思って、待っています。

で、『日常の断片』は続きますよね??

中野さんをはじめ、各役者の方々の活躍をお祈りして
おりますheart02

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 08月22日(金)の断片 | Main | 08月24日(日)の断片 »