« 08月18日(月)の断片 | Main | 08月20日(水)の断片 »

08月19日(火)の断片

▼重なる時は重なる台本書き。放送作家あるある。おかげでやむを得ず欠席した会議も。申し訳ない。そんな中、夜は古舘プロジェクトの樋口卓治&鮫肌文殊&山名宏和の3人が数年前から精力的にやってるアングル主催のトークイベントからお呼びがかかり、内村宏幸&都築浩と共に参加。100人以上のお客さんたちの前で質問に答えてく形式。殆どの質問に、近年のテレビに対しての不満や危機感が感じられ、そんな想いを抱いてる人たちが多いことを嬉しく思うのと同時に自分たちの無力さを歯痒くも思う。そして、全ての質問に満足な解答を出せた気がせぬまま、2時間強のイベントは終了。後からもっとこんなことを話せばよかったと後悔することしきり。イベント終了後、作家仲間たちで打ち上げ。緊張感が解かれて酔っ払う。

« 08月18日(月)の断片 | Main | 08月20日(水)の断片 »

Comments

トークイベントに参加したものです。

中野さんの発言にシンパシーを感じました。

好きなお笑い番組とかもそうですが、注目の芸人っていうのも、重要な要素だなぁって。

あ、ひとつ気になったことがあって
「モンスターズエンジン」ではなく
「モンスターエンジン」ですね。

神々の遊び~☆

アングル主催のトークイベント、とても素晴らしい面々でしたね。
「いつでも、ここに行けば会える!」
というお仕事をされているわけでは無い分、
その希少価値は、出雲大社を拝観するより難しいとされる、
皆様のご尊顔を拝し、体感する機会を逸したのは
誠に残念でしたが、
自分と同じように、テレビの作り手に興味を持たれている方々は、
存外に多くおられるものなのだなぁと、嬉しく思いました。
「こんなことを話せばよかった」と思われたことについて、また、
お伝えいただける機会がございましたら幸いです。

はじめまして。
イベントに参加させていただいたものです。
僕はいまテレビの制作会社に勤めているのですが、コントの台本などを書く道に進みたいと思い悩んでいるところです。
そんななか、中野さんの言葉の一つ一つが妙に心に響き、なんだかやる気が起きてきました。
「考えないように考える」「演劇には主観を込める」・・・等々、大変参考になりました。
中野さんのアッキーナを楽しみにしつつ、プロフェッショナルを見て、コント台本修行をしていきたいなと思います。
中野さん、お疲れ様でした。今後ともよろしくお願いいたします。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 08月18日(月)の断片 | Main | 08月20日(水)の断片 »