« 08月14日(木)の断片 | Main | 08月16日(土)の断片 »

08月15日(金)の断片

▼会議が二本も休みになり、映画でも行こうと思って上映時間までの間、会社で時間を潰していたら、見習い作家が「中野さんを見習って、僕も最近は映画を観るようにしてます」と話しかけてきた。コイツは以前、『恋空』を観て号泣したと言っていた男で、それ以来、コイツとは映画の話をするのは辞めようと思っていたのだが、つい、「で、最近、何観たの?」と聞いてしまった。すると、躊躇することなく「『花より男子』です」と堂々と答える。改めて、コイツとは映画の話をするのはやめようと心に決め、会社を出る▼で、会議を二本やったつもりで、映画を二本観る。『カンフーパンダ』『ハプニング』。前者はいいとして、問題は後者だ。監督は『シックスセンス』のナイトシャマラン。過去、『サイン』『ヴィレッジ』『レディ・イン・ザ・ウォーター』とハズしまくっている監督。個人的にはもう二度とこの監督作は観ないつもりだったが、知り合いのPから「今作もあまりにもひど過ぎるので、一度観て欲しい」と言われ、話のネタに観てみたのだ。結果、その悪評に違わず、ひど過ぎ。一躍、今年の「観なきゃよかったワースト映画」のトップに躍り出た▼今月号の『クイックジャパン』は「アメトーーク」特集。自分で担当していて言うのもアレだが、つくづく芸人たちに好かれてる番組なんだと再確認。もっともっと頑張ってバカなことを考えよ。

« 08月14日(木)の断片 | Main | 08月16日(土)の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 08月14日(木)の断片 | Main | 08月16日(土)の断片 »