« 08月11日(月)の断片 | Main | 08月13日(水)の断片 »

08月12日(火)の断片

▼先週から一気に漫画『スラムダンク』(完全版全24巻)を読了。何で今になってそんな昔の漫画を読んだのかというと、『アメトーーク』で“スラムダンク芸人”をやることになったのがそのキッカケ。会議で後輩作家たちがあまりにも熱く語っているので読んでみたくなったのだ。そして、読み始めてすぐに、こんな大傑作漫画を何でもっと早めに読んでなかったのかと大後悔。連続漫画自体、読むのは久しぶりだが、ここまで興奮しながら読んだのはもっと久しぶり。芸人たちもきっと熱く語るんだろうなぁ。今の俺がそれだ。誰かと熱く語りたくて仕方がない▼いよいよ収録があさってに迫った『Go Go アッキーナ』の最終打ち合わせ。ロケ台本を元に段取りの確認は勿論のこと、画撮りのパターンやら小道具の選定やら、音楽のイメージやら細かく話す。たまにこんな仕事は楽しくて仕方がない。ま、番組が面白いかどうかは別だけど。

« 08月11日(月)の断片 | Main | 08月13日(水)の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 08月11日(月)の断片 | Main | 08月13日(水)の断片 »