« 08月02日(土)の断片 | Main | 08月04日(月)の断片 »

08月03日(日)の断片

▼ブルーノート東京にて、矢野顕子&マークリーボウのライブ。矢野顕子のライブをブルーノートで観るのはこれで3度目。10月に発売されるという新譜アルバムの曲が中心。今から待ち遠しい▼ライブ中、一人のバカ女がいきなりイエーイ!と歓声を上げながら手拍子を始める。変拍子の曲なので、手拍子がまったく合わずにただの不快な雑音でしかない。周囲の客たちも迷惑そうな様子。空気が読めないバカ女は、尚も手拍子を続け、挙げ句の果てには歌い始めた。首を絞めてやろうかと思った。お前なんかの歌など聞きたくない。何で高い金払ってそんなバカ女のコーラス付きの矢野顕子ライブを観なきゃいけないのか。大体、何故、同じテーブルの知人たちはその行為を咎めないのか。腹立たしさでしばし歌声に集中出来ず。それから数曲後、そのバカ女はテーブルに突っ伏して酔い潰れていた。しかも終演直後、席を立ったかと思うと口を押さえてトイレの方へ駆けて行った。先日のレジーナカーターの時も演奏中に酔って暴れたじじぃがいたが、最近のブルーノートは酔っ払いが多い。てか、21時からのセカンドステージはその前に飲んでる場合が多いので、その確率が高いのかも。

« 08月02日(土)の断片 | Main | 08月04日(月)の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 08月02日(土)の断片 | Main | 08月04日(月)の断片 »