« 07月30日(水)の断片 | Main | 08月01日(金)の断片 »

07月31日(木)の断片

▼朝9時半にホテルを出発し、鹿児島市内を廻りながらのロケ。たけしさんがロケをする姿は新鮮。27時間テレビでも全国を飛び回り、先の『TVタックル』では宮崎県でレポートと、まるでロケタレント。「俺は今月、ラッシャーよりもロケに出てる」と自慢するのには笑った。大御所になるとスタジオでVTRだけ見てるだけの仕事をしがちだが、それだけじゃ駄目だというのが最近のたけしさんの考えらしい。つくづく頭が下がる▼市内ロケを終え、市民会館にて企画の肝となる収録。その後、再び、ロケへ。そんなに引っ張り回して大丈夫かとこっちが心配になってしまうが、当のご本人は「おいら、演芸場出身だから客前でやるのは好きなんだよ」と嬉しくなるお言葉。夜、8時、終了。このロケの様子は9月2日のスペシャルの放送で▼その後、主要スタッフらと打ち上げを兼ねた食事会。昨日に引き続き、緊張しっぱなし。おかげでろくに話も出来ず、預けられた親戚の子供状態で自己嫌悪。いい大人なのに。神様の前では虫けら同然。でも、虫けらなりに至福の二日間を過ごし、大満足。しかも、この二日間、すべての会議がそれぞれの理由で急遽、休止となり、一本も休まずに済むという奇跡▼深夜、至福の時間を反芻しながら、なかなか眠れず、ぼんやりと過ごす。

« 07月30日(水)の断片 | Main | 08月01日(金)の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 07月30日(水)の断片 | Main | 08月01日(金)の断片 »