« 07月17日(木)の断片 | Main | 07月19日(土)の断片 »

07月18日(金)の断片

▼例のアッキーナ番組の企画打ち。諸事情により二転三転する中、昨日、ようやく企画を決定し、今日も再度、ディレクターの古賀君と二人で企画の詰め。その打ち合わせ中に、古賀君から「企画は成立してると思いますけど、当初、中野さんが狙ってた方向と変わってきてますよね」と指摘され、ハッとする。そうだった、やりたいのはこんな方向じゃなかった。何度も考え直すうちに安パイの方向に進んでた。てか、こういう指摘って普段は放送作家の自分の仕事。番組を主導で創らねばならない今回、作家とディレクターの逆転現象が起きてる。ということで、急遽、今まで詰めていた企画をあっさりと捨て、新たな企画を考える。収録まで一ヶ月。もう時間がない▼会議の合間にそば屋に立ち寄ったのだが、人が食べてる隣でプカプカと無神経にチェーンスモークするバカ女たちに無性に腹が立ち、途中で食べるのを止め、店を出る。5年前までは自分もヘビースモーカーだったが、そのあたりは気を遣っていたつもりだ。歩き煙草も含め、周囲のことはお構いなしに欲求のままに吸うことを、“欲求不満タバコ”と呼ぶ。

« 07月17日(木)の断片 | Main | 07月19日(土)の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 07月17日(木)の断片 | Main | 07月19日(土)の断片 »