« 06月14日(土)の断片 | Main | 06月16日(月)の断片 »

06月15日(日)の断片

▼“視聴率をとった素材”をリアレンジして手っ取り早く数字を取ろうというループ現象が続くテレビ界。ここ2、3年はその傾向が特に強い。そんな時代と逆行して、作り手が“この素材が面白い”と思うものを最優先させてつくろうとしている『近未来予測テレビ・ジキル&ハイド』は、人によってはそのやり方は愚直に映るに違いなく、実際、視聴率には苦労しているのだが、そんな中、プロデューサーから嬉しい知らせが。4月に放送したスペシャルが「ギャラクシー賞」の月間賞を受賞したらしい。みんなに嫌われていたと思ってたら、一人の女の子にだけ「実は好きでした」とこっそり告白されたような気分。こんなことだけでもモチベーションは充電できる。ま、数字がいいのが一番なんだけど▼東京芸術劇場で『春子ブックセンター』を観劇。観ながら、芸人さんと役者さんの芝居の違いについて考えを巡らす▼実は自分も来月頭に博品館で舞台をやる予定。詳細は近々。その本の直しがままならず。やばい。

« 06月14日(土)の断片 | Main | 06月16日(月)の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 06月14日(土)の断片 | Main | 06月16日(月)の断片 »