« 06月10日(火)の断片 | Main | 06月12日(木)の断片 »

06月11日(水)の断片

▼久々に『劇的ビフォーアフター』の会議。今は特番ソフトとして年に何度か放送しているのだが、今回もそんな特番放送に向けて、物件打ち。会議をしていて“この感じ”は久しぶりだと思う。視聴率のためにどうするかという話は一切無く、総合演出の発言の背骨は「これじゃあ、年寄りは使いづらいだろう」の一点。昨日書いた「テレビ画面がまぶしい年寄り」のことを考えるということとは根本的に違う。ま、伝わらないんだろうけど。番組によってつくる目線は様々でいいとは思っているが、最近はあまりにもその幅が狭くなりすぎてる感じがして、なんだか窮屈なのだ▼その意味で本日は楽しい一日。『内村さまぁ〜ず』の会議は殆ど馬鹿話。しかも今度出るDVDをおみやげにもらい嬉しい。もう一個、夏に放送される予定の単発深夜番組に至っては、“好きなことをやって下さい”という発注だ。もうやりたいことがいくつもあって結局決め切れず▼どっちがいいということではなく、自分の中でバランスが崩れるのは恐怖だ。そういった意味ではあの番組の今後の行方が気がかりでしょうがない▼仕事を終え、ドロンズ大島君のちりとり鍋の店『大島』へ。久々にちゃんとしたものを食べたような気がする。

« 06月10日(火)の断片 | Main | 06月12日(木)の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 06月10日(火)の断片 | Main | 06月12日(木)の断片 »