« 05月30日(金)の断片 | Main | 06月01日(日)の断片 »

05月31日(土)の断片

▼今週末は年に一度のプロ野球観戦ツアー。「パリーグを応援しなきゃいけない」という野球バカそーたにさんの号令に従い始まったこのツアーも今年で4年目。で、今年は福岡ドームでソフトバンクVS巨人戦。毎年、応援するチームは変わるが今年は「王さんを応援しなきゃいけない」というそーたにさんの強い想いでソフトバンクファンになる。で、朝9時半の便で一人、早めに福岡へ。心残りだった涅槃仏の別アングル写真を撮るため。調べていると、向かいの山からその全貌が撮れることを知ったのだ。午後は一人で黙々とその撮影。今年はこの時間がいちばん楽しい▼夜、ホテルのロビーで観戦ツアーのメンバー(そーたに、町田、岩本)と合流し、グルメ放送作家すずきB推薦の寿司屋で食事。市街地からかなり離れた場所だったが、実に美味。福岡に来た時はまた行ってみたいと思わせる店。何でも小山薫堂さんはここのいなり寿司だけを買いにわざわざ東京からやって来るとか。グルメの情熱はスゴイことになっている。

« 05月30日(金)の断片 | Main | 06月01日(日)の断片 »

Comments

どうして仏さまの写真がないのかなぁと
よほどすごいアングルで撮ったのかなぁと
少し疑問でした。

・・・そういう状況だったのですね。
心中お察しします。元気出してくださいriceball

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 05月30日(金)の断片 | Main | 06月01日(日)の断片 »