« 05月23日(金)の断片 | Main | 05月25日(日)の断片 »

05月24日(土)の断片

▼ここ15、6年は毎年、5月は劇団公演に追われていたが、今年の5月は久しぶりに何もない。そんなことを思っていたら、はたと屋久島に行こうと思いついた。初めてその島を訪れた時は9月だったのだが、ぎっしりと生い茂った屋久杉群を見ていたら、ここは新緑の季節が一番だと直感的に感じ、次は5月に来ようと決めていたのだ。が、先の理由でそれもままならず、あっという間に5年の歳月が経ってしまった。で、先週、屋久島に行こうと思い立ち、本日の朝、羽田を出発。3年前、思いっきり台風に阻止されているのでちと不安だったが、今回は無事、屋久島に辿り着くことが出来た。がしかし、生憎の雨。天気予報でもこの週末は100%雨。雨天の中、森に入れるのかどうか不安になりつつ、本日は宿泊先のいわさきホテルでゆっくりと温泉に入り、おとなしく読書して過ごす。

« 05月23日(金)の断片 | Main | 05月25日(日)の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 05月23日(金)の断片 | Main | 05月25日(日)の断片 »