« 04月29日の断片 | Main | 05月01日の断片 »

04月30日の断片

▼久々に武道館へ。チックコリア&上原ひろみ Concert 「デュエット」。ジャズならではの丁々発止な連弾にぐいぐい引き込まれ、あっという間の2時間だった。たった2台のピアノ、たった2人のピアニスト。それだけでこんなに興奮させられるなんて。そもそもこの2人が昨年に行ったブルーノート東京でのライブを収めたCD『Duet』が素晴らしく、それがきっかけでチケットを取ったのだが、やはり生のステージは格別。普通のライブハウスと違い、ちと大きいが、会場には巨大なLEDが2台設置され、何台ものカメラでカット割りされた演奏の様子が映し出されて、逆にいい効果を上げていた。ジャズが解ってるDが指揮してるはずで、適時、的確な映像に感心。おそらくライブDVDが出るはず。今から待ち遠しい▼DVDといえば、「内村プロデュース」&「内村さまぁ〜ず(ネットで配信中)」が会社に届く。遅っ。こんな番組、やっぱり深夜にやってないといけないよなぁ▼会議をしていて、ふと携帯を見るとちょうど日付が変わった瞬間。5月。もう5月。もう5月かよ。まるで、4月がなかったかのように、5月。

« 04月29日の断片 | Main | 05月01日の断片 »

Comments

「内村さま~ず」DVD観ました。
繰り返し見て笑えるものがDVDだと嬉しいです。
テレビが見られないので、最近はyoutubeで
「あらびき団」を探してみていますsmile

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 04月29日の断片 | Main | 05月01日の断片 »