« 04月27日の断片 | Main | 04月29日の断片 »

04月28日の断片

▼後輩の女性放送作家がいつもエロいガムを噛んでやがる。今日のガムの名前は「グラマティック」。「いい匂いがするんですよ〜」と言うが、仕事中、口をいい匂いにさせてキスでもしようとしているのか。今日はまだ英語表記(しかも造語)でさほど目立たなかったが、以前はこんなのを口に含んでいた。一体、何をしてきたんだ▼エラフィッツジェラルドの珍しいアルバムを聴く。選曲家の橋本徹氏の推薦盤。『Things ain't what they used to be』。ここまでソウルフルに歌うエラを初めて聴いた。70年代前半。時代の流行りか。ジャズボーカルというよりはソウル。橋本氏がコンパイルしている『FREE SOUL』系が好きな方にはおススメ。自分的にも気に入った一枚。

« 04月27日の断片 | Main | 04月29日の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 04月27日の断片 | Main | 04月29日の断片 »