« 04月07日の断片 | Main | 04月09日の断片 »

04月08日の断片

▼長い二毛作期で疲れた自分を労うかのように、会議が2本も飛ぶ。こんな時こそ時間を有効利用しなきゃならん。そう思いながら、やりたいこととやらなきゃいけないことを頭に思い浮かべ、少しやっては“これをやってる場合じゃない”と別のことをやり始め、“これは今度でいいんじゃないか”と思い直し、結局、何もせず終わってしまうことが多い。で、やることを一本に絞る。映画鑑賞。前々から観たかった『パンズラビリンス』をようやく。悲劇の国のアリス。アンネの悲劇。反戦をこんなカタチで描くとは。いや、ファンタジーをこんな風に利用するとは▼映画を観終えても次の会議まで4時間ある。さて、これをどう有効利用しようかと考え、もう一本映画を観ようと思ったが、他にもやらなきゃいけないことがあるので、あれもこれもとちょっとずつやってたらタイムオーバー。いつもの失敗に陥り、自己嫌悪。

« 04月07日の断片 | Main | 04月09日の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 04月07日の断片 | Main | 04月09日の断片 »