« 03月10日の断片 | Main | 03月12日の断片 »

03月11日の断片

▼10年以上、愛用している手帳のリフィルの留め金が壊れていることに気付く。今回の事故のせい。MacbookAirも壊れたが、それ以上にこの方がショック。この留め金のタイプ、今はもう作られていないらしいのだ。周囲から新し物好きと思われているが、実は心底気に入ったものはずっと使い続けていて、なかなか手放せないのだ▼そんな中、最近こんなモノを手に入れた。自走式のレコードプレイヤー。これ、レコードの上に置くと車体下についた針で音を読み取り、車内に搭載されたスピーカーから音楽を流しながらグルグル走るのだ。見てると楽しいが、大事なレコードではやる気にはならず▼本日も稽古。不具合を解消しつつ、細かく場面を詰めていく。大きな問題点にぶつかり頭を悩ませる。でも問題点が浮かび上がってるだけいい。何事も問題点が判らずに悩むのが一番大変なので。さてこれを今週中に何とか解決せねば▼稽古後、会議へ。産声をあげてからすくすくと育っていかない我が子。世間は我が子に冷たい。そのせいで周囲に媚びへつらうというもっとも嫌いなタイプの人間に育ちつつあり、また徐々にだが、グレ始める兆候も見せている。三つ子の魂、百までも。この時期がとても大事だが、大家さんがこのダメ家族を追い出しそうな気配も感じる。そうなると育てる場所がなくなり、餓死する他ない。訪れるやもしれぬ悲しい未来を思い、胸が痛む。しかもホントに痛い。

« 03月10日の断片 | Main | 03月12日の断片 »

Comments

留め金の件。

心中お察し致します。

僕も左小指に常時嵌めている500円の5連リングは今年9年目です。当然ですが、愛着が湧いた物って日に日に愛情が増しますよね。

そこに“限定”というオプションが付くと尚更の事。

胸の痛みも心の痛みも、全てが早期回復に向かわれますように☆ゞ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 03月10日の断片 | Main | 03月12日の断片 »