« 02月08日の断片 | Main | 02月10日の断片 »

02月09日の断片

▼写真家ダイアンアーバスの人生を題材に映画化した『毛皮のエロス』をやっと観た。事実を元に大きく脚色されてるとはいえ、少しは彼女の写真集を見る度に感じてた不可解さを理解する糸口がつかめたような気がする。あの独特なフリークスとの距離感はやっぱり好奇心だけじゃ埋まらない▼会議を終え、雪降る中、会社の後輩たちを誘って近所で地鶏すき焼きを食す。鶏肉のすき焼きって初めて。さらに白レバーなるものも。今やってる料理番組でその存在を知ったばかりだったので好奇心で注文したのだが、レバー嫌いの自分でも食べられるくらいあっさりとして美味▼その後、ヒルズで映画『アース』を観る。春に地球をテーマにしたちょっと大きな特番をやるのでその参考に。生態系には生死をかけたドラマが詰まっているので2時間ずっと目が釘付け。しかも最新撮影技術に感服。

« 02月08日の断片 | Main | 02月10日の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 02月08日の断片 | Main | 02月10日の断片 »