« 02月28日の断片 | Main | 03月01日の断片 »

02月29日の断片

▼夕方、小一時間空いたのでパスタを食べようと、会社の近所のイタメシ屋に行くが準備中。とは言ってももう腹はパスタになっているので、隣にあるサイゼリアに入る。で、驚いた。店内が女子高生で埋め尽くされている。入った瞬間、若い女の子たちが発する独特なむわっとした空気にひるむも、すぐに店員から「お一人様ですか?」と声をかけられ、逃げることも出来ず。結局、女子高生に混じって、カルボナーラを食べる。かなり妙な光景。この様子を写真に収めようという考えが一瞬脳裡をよぎるも変態だと思われそうで思い止まる▼某特番の会議に行くと、会議机がこんなことに。これ、話しづらいだろう。向かい側の人は鼻から上しか見えない。会議室からスタッフルームへの移行期間らしいが、だからといってこの部屋を取らなくても。ちなみに、写真に写るスーツ姿の男は、某制作会社の新人AD。“スーツAD”と名付けたら、今後この格好で働き続けますと宣言。Dに昇格するまでの制服だと思って頑張ってもらいたい▼連日、山中千尋の新譜を聴いているが、何か物足りなさを感じると思っていたら、ふとそれが“狂気”だということに気付いた。昨年、福岡で見たライブの狂気じみた演奏には鳥肌がたった。とにかく“狂気”に触れたいのだ。この流れで言及するのもどうかと思うが、そんな精神状態が影響してるのか、鳥居みゆきにはどうにも笑っちゃうのだ▼二月最終日。昨年末から始めている「1ヶ月1キロ減」計画。11月に73キロを超えた体重が、12月に72キロ台、1月に71キロ台と、計画通り、減量。そして本日、その計測日。順調だ。3月はいよいよ60キロ台計画。ゴールは7月。ベスト体重65キロまで持っていきたいが、はたして実現できるか。

« 02月28日の断片 | Main | 03月01日の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 02月28日の断片 | Main | 03月01日の断片 »