« 02月21日の断片 | Main | 02月23日の断片 »

02月22日の断片

▼新番のシミュレーションに立ち会うために、鹿児島に前乗り。あまりロケハンに同行することはないが、頭の中だけで考えてても判らなくなってきたので、体感するために参加することにしたのだ。場所は台風中継でお馴染みの枕崎。かなりの田舎。18時に羽田を出発してホテルに到着したのが24時近く。辺りは真っ暗。まっくら崎。何にも食べていなかったのでスタッフとご飯を食べに外に出るも食事が出来そうな店はまったくない。ようやく小さなスナックを発見し、中に入るとスナックなのに働いてるのは60歳ぐらいのお婆ちゃん1人。しかもスナックなのにもつ鍋をやってるという。それがまたかなり本格的なもつ鍋で、もの凄く美味い。あの店、スナックという看板よりも、もつ鍋屋という看板を出した方が繁盛すると思う。

« 02月21日の断片 | Main | 02月23日の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 02月21日の断片 | Main | 02月23日の断片 »