« 02月19日の断片 | Main | 02月21日の断片 »

02月20日の断片

▼ananの取材。詳細を知らずに引き受けていたのでその場で考えて答えていく。思えば、初めての取材の時は何日も前から準備してカチンカチンに緊張して臨んだものだが、最近は編集者も顔見知りの場合が多いので気楽に話すことが出来る。今日は編集者と伴にきたライターの方が偶然、旧い知人の友人で驚いた。世間は狭い▼会議の合間に晩飯を食べがてら、青山のブルーノートへ。1人で行くのは浮くかと思ってたが、案外、1人で来てる客も多く。やはりジャズミュージシャンのタイプによるんだな。本日は、バッドプラスという轟音ピアノトリオ。デートで雰囲気を楽しむような演奏ではない。それなりにジャズ好きでないと楽しめないはず。数年前からのお気に入りピアノトリオ。ただCDよりは演奏がおとなしくてやや物足りず。でも、パスタを食べて、演奏聴いて、2時間弱。いい気分転換になった。またもやサインをもらう。コンサートと違い、ミュージシャンが身近なので嬉しい▼ブルーノートを後にしてすぐさま会議を連チャン。深夜2時過ぎ、帰宅。日本語吹き替え番『モンティパイソン』を観ようか迷った挙げ句、仕事をする。実に大人。

« 02月19日の断片 | Main | 02月21日の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 02月19日の断片 | Main | 02月21日の断片 »