« 01月30日の断片 | Main | 02月01日の断片 »

01月31日の断片

▼会議の合間に秋葉原のサウンドハウスへ。アナログプレイヤーの振動を抑えるゴムシートを購入。十数年ぶりにオーディオマイブーム。せっかくだからと各フロアを試聴して廻る。危険な領域に踏み込まないよう自制しながら。深みにハマると借金地獄。平気で数百万もするプレイヤーとかあるのだ。でもいい音を聴いてしまうとこれをうちでも再現したいと思ってしまうから怖い。気をつけないと▼店内に流れていたカサンドラウィルソンの旧いアルバムを耳にして、こんないいアルバムだったかと思う。『belly of the sun』。帰宅して早速CDを引っ張り出して聴く。愛聴盤の仲間入り。店で聴いた時ほど音は良くないけど。まずい、そんな風に思うのはやめよう。

« 01月30日の断片 | Main | 02月01日の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 01月30日の断片 | Main | 02月01日の断片 »