« 01月18日の断片 | Main | 01月20日の断片 »

01月19日の断片

▼午前中から臨時会議。未だ独り歩きしない段階の乳幼児のような番組。少しまた前進したように思うがまだまだその足取りはおぼつかない▼ひょんなことから、というか、車を走らせていて衝動的に温泉に行きたくなり、草津温泉に。番組で取り上げる度に一度は行ってみたいと思っていた温泉地。ただ、遠い。車で約四時間。ジャズの新譜を次々に聴きながらくねった山道を走る。到着するまでに聴いたCD、7枚。たまたまキャンセルが出て部屋が空いてた「「つつじ亭」に宿泊。部屋に入ると真ん中にどーんとコタツがあり、テンション上がる。温泉旅館にコタツってありだなぁ。強酸性の湯らしく、温泉に入るとピリピリとして肌が痛い。女将さんに「長湯は禁物」と言われていたので、温泉なのに落ち着かず▼飯を食べ、オンエアチェックし、暖炉がある休憩室でゆっくりと読書。しかもその部屋、マッキントッシュのオーディオ設備でジャズを流している。こんな部屋が欲しい。てか、午前中、会議してた時にはまさかこんなところに来るとは思ってなかった。衝動旅行。独り身ならでは。でもないか。

« 01月18日の断片 | Main | 01月20日の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 01月18日の断片 | Main | 01月20日の断片 »