« 01月13日の断片 | Main | 01月15日の断片 »

01月14日の断片

▼ある番組の新年会に遅れて参加。深夜番組なので少人数でこじんまりとやるんだと思ったら80人近く集まっていて驚く。大勢の前で紹介されちょっとしたドッキリ状態▼一次会で帰宅して軽く仕事した後、未開封のCDを乱聴。その中の一枚、ダラーブランド(現在はアブドゥラ・イブラヒムというイスラム名を名乗っているらしい)という南アフリカのピアニストに心酔。強烈なタッチで激しく奏でるピアノソロ。キースジャレットのそれとはまた異なる恍惚の世界。何でこんな凄いピアニストのこと、今まで知らなかったんだろ。ダラー・ブランド『アフリカン・ピアノ』(ジャズ初級者にはおすすめ出来ないけど)。

« 01月13日の断片 | Main | 01月15日の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 01月13日の断片 | Main | 01月15日の断片 »