« 01月12日の断片 | Main | 01月14日の断片 »

01月13日の断片

▼模様替えを機にインテリア照明を探しているのだが、ヤマギワでもカッシーナでもこれだと思えるモノに巡り会えず、今日は新宿のコンランショップへ行ってみた。収穫なし。その代わりにクッションとグラスを衝動買い▼その後、打ち合わせを一本済ませ、雑誌クイックジャパンの座談会に参加。恒例となった「TV・オブ・ザ・イヤー」。高須光聖、そーたに、田中直人、樋口卓治、鮫肌文殊、都築浩、村上卓史、山名宏和(年齢順敬称略)が参加。今年からシステムが変更。レギュラー番組を中心に選定。一年を振り返って思うことはやはり“視聴率の保険”がかかった番組に偏り過ぎてること。プロだから視聴率を度外視する訳にはいかないが、同時にやはり新規開拓していく気構えも必要。でもそれを実現するには“企画”以外に様々な人的な条件が揃わないと無理。テレビはどうなっていくのか▼座談会後、さっきまでテレビについて熱く語り合ってたと思えない程のバカ話(九割小学生レベルの下ネタ)で盛り上がる。久々に笑い過ぎて腹が痛くなった。やっぱ、スゴイ連中だ。

« 01月12日の断片 | Main | 01月14日の断片 »

Comments

 樋口卓治さんのブログにも、皆さん写真に載っていましたよ。

しかし、すごいメンバー!
QJの座談会の本の出版が楽しみ!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 01月12日の断片 | Main | 01月14日の断片 »