« 01月07日の断片 | Main | 01月09日の断片 »

01月08日の断片

▼amazonやHMVからいつ注文したのか記憶にないCDが届くことが度々ある。“度々ある”のは“だらしない”の類に入ると思うが、過去の自分からの贈り物のようで実は密かな楽しみでもある。しかも不思議なことにそうやって届いた作品は“当たり”の場合が非常に多いのだ。今日届いたCDもいつ何がきっかけで購入したのかまったくもって思い出せないのだが、内容は“大当たり”だった。Trio Pim Jacobs『Come fly with me』。オランダのピアニスト。スタンダード曲を最小限の音で奏でる、もろ好みのピアノトリオ。最近はいいCDに出会ったらすぐにレコードが売られてないかを調べてしまうのだが、案の定、廃盤。かろうじてネットオークションで発見したのはオリジナル盤だったが傷アリの上に値段も高過ぎる。悶々。アナログで聴いてみたい。関係ないが、ある雑誌でこんな特集が。中高年を中心にした原点回帰。あるいは懐古趣味。みんな、疲れてんのかも。

« 01月07日の断片 | Main | 01月09日の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 01月07日の断片 | Main | 01月09日の断片 »