« 01月04日の断片 | Main | 01月06日の断片 »

01月05日の断片

▼本日も午後から会議。まだ気分は正月。その証拠に、会議室に入るとプロデューサーの1人(肥満)がミカンを食べていた。しかも1人で丸々一袋。柑橘系の匂いの中、新番1発目のPV開始▼夜、DVDで、映画『天然コケッコー』を観た。評判に違わずとてもいい映画。自分の原風景とオーバーラップする部分が多い。田舎と都会。風景はもちろんのこと、大きく音が違うのだ。脚本は『ジョゼ〜』の渡辺あや。監督は『ばかのハコ船』『リンダリンダリンダ』の山下敦弘。二人に共通するはディテールの細かさ。見過ごしがちな(あるいは軽視しがちな、あるいは省略しがちな)部分を丁寧にきちんと描いてて、いつもながら心震わされる。いい映画に出会った時はいつも誰かにそのことを伝えたくなる。今回も観終えてすぐに数人の知人にメール。誰からも返信なし。勝手に憤る。

« 01月04日の断片 | Main | 01月06日の断片 »

Comments

『天然コケッコー』を観ました。
「耳澄ましてみんさい。ほれぇ、山の音がゴウゴウ聞こえるけぇ。」
見つけて、知らせて、共有する。
様々なシーンの心の揺らぎが心地よく、
とても好きな映画の内の一つになりました。

いろいろなサイトで、「ドリームマッチ」のことが書いてありますね。
作家・あんちゃんが、「次回は、ウッチャンを引っ張り出す」と言ったようですね。
ウッチャンなら、きっと面白いショートコントをやってくれるでしょう。
実現できたら、いいなぁ・・・

『天然コケッコー』おもしろかったった  て言ってもらえて うれしいです。 私の地元が舞台ですから、 でも原作も映画も おもしろいですよね。私も大好きなので 
 良い感想を言って頂いてうれしかったです。 ありがとうございました。

ドリームマッチ最高でしたっっ

次回はウッチャンが一緒に戦ってる所僕も見たいです

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 01月04日の断片 | Main | 01月06日の断片 »