« 12月28日の断片 | Main | 12月30日の断片 »

12月29日の断片

▽年の瀬も押し詰まったこんな時期に新番の収録。第1回目なので当然立ち会う。思えばこの番組、数年前に穴埋め的にやった地震特番が元になってるのだが、まさかそれがレギュラーとして着地するとは思ってもみなかった。何がどうなるか解らないものだ▽ようやく緩やかになりつつあるスケジュール。ディスクユニオンの廃盤セールに出掛ける。普通はセールといえば安くなるものだが、廃盤レコードの場合、そんなこともなく。普段なかなか出ない掘り出し物がたくさん売り場に並ぶという意味でのセールなのだ。中には数十万もするようなレア盤もあって驚く。さすがにレコードにその金額は出せない。が、それなりに散財。スペイン出身の盲目の天才ピアニスト、テテモントリューの「recordando a LINE」は、ネットでもなかなか入手することが出来ないレア盤で、ファンとしては垂涎の一枚。という訳で、衝動買い。その他にも何枚かレア盤をゲット。年末は金銭感覚が弛みがち。同じ建物にあるCD売り場で、勘を頼りに買った「CROMBIE MURDOCH クロンビー・マードック」が大ヒット。初めて知るニュージーランドのピアニスト。今年聴いたピアノトリオの中でも三本の指に入る名盤。試聴せず(というか出来ない場合は)勘を頼りに買うとハズすことも多々あり、お金の無駄遣いにもなるからやめようと思ってはいるが、こんなことが起きるので完全にはやめられない。

« 12月28日の断片 | Main | 12月30日の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 12月28日の断片 | Main | 12月30日の断片 »