« 9月27日の断片 | Main | 10月9日の断片 »

10月8日の断片

▽午前中から定例会議を渡り歩き、最後の会議を中座して、月イチでやってる芸人のトークライブへ。今回がラスト。ドランクドラゴントークライブ。いやぁ、面白かった。ドラドラのトークがこれ程面白いとはあまり認知されてないのでもったいない。2時間半、ずっと笑いっぱなし。鈴木拓君の計算なのか計算じゃないのか解らないグダグダかつ絶妙な言語感覚。普通、「お医者さん」を「旦那さん」と言い間違えないが、そう間違ってしまう流れというか生理が理解出来るからこそ爆笑を誘う。そのグダグダ感を丁寧に拾って笑いに転化していく塚地君の腕(と愛情)もかなりのもの。是非ともまたトークライブがしたいと強く思った▽終演後、打ち上げ。トークライブを振り返りながら、心情的な裏話を聞くのが実に楽しい。役得。これが最後のトークライブだと思うとちと寂しい

« 9月27日の断片 | Main | 10月9日の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 9月27日の断片 | Main | 10月9日の断片 »