« 10月27日の断片 | Main | 10月29日の断片 »

10月28日の断片

▽朝早めに起きて台本書き。外は快晴。日曜日。本来ならば、社員旅行中。なのに、締め切りに終われて鬱々。15時、ようやく一段落つき、ネットで山中千尋のライブ情報をチェック。東京公演はちょうど自分の舞台本番中と知り、愕然。他の日程を調べてみると、唯一行けるのが本日の福岡での BILLBOADライブのみ。という訳で、衝動的に福岡へ。16時の飛行機に乗って19時半にはライブ会場にいた。この行動自体を楽しんでる部分も否めないが、演奏を聴いて、来てよかったと心底思った。いや、マジで凄まじいの一言。この人、やっぱりスタジオ録音よりもライブだ。狂気を帯びた演奏。知的で、変態。中でも彼女の得意ナンバー「八木節」がスゴかった!本人曰く、「来月から始まるヨーロッパ公演を控えて、今日はいつになくアウト(ハジけたとかそんな意)な感じ」だったとか。いや、マジでいいものを観た▽終演後、ホテルに戻り、仕事の続き。ゲラチェック。延々やり続け、終わってみれば午前3時。で、明日までの台本を仕上げて午前4時半。でも、たまに場所が変わると意外に集中できて効率的。

« 10月27日の断片 | Main | 10月29日の断片 »

Comments

 ライブを観る為に衝動的に福岡へ行ったなんて・・・スゴイですね。
福岡では、何か美味しいモノ食べましたか?

 自分も中野さん同様、去年のゴールデンウィーク、思いきって『京都日帰り』を一人で行って楽しんできました。
地元に着くひかり号最終の切符が買えなくて、夕方4時発のひかり号に乗って帰ってきたんです。京都滞在時間6時間半ぐらいでしたが、嵐山周辺・二条城・京都駅周辺のお寺など6ヶ所を巡りました。気楽な日帰り旅行だったけど、また行きたくなってしまった。
時間があったら、またひとりで京都旅行をしたいな。
京都じゃなくても、福岡に行ってみたいな。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 10月27日の断片 | Main | 10月29日の断片 »