« 10月25日の断片 | Main | 10月27日の断片 »

10月26日の断片

▽時間に追われる日々でブログを書くのもままならない▽そんな中、待ち望んでいたMacの新OSが届く。これまでのOSと比べるととてもシンプル。梱包箱さえもCDと同じぐらいの大きさ。進化する度にシンプルになっていくMac。今度のOSの新機能も使い勝手が向上してもやはりシンプル。説明書など音楽CDのライナーノーツぐらいの薄さ。しかもビジュアル中心なので直感的に判る。早速、インストール。これを機にデスクトップのデザインも心機一転変えてみた▽朝から深夜まで会議を渡り歩きながら、移動中の車内でジャズの新譜をチェックしまくり。スーパートロンボーンズ(あらためて書くとスゴいグループ名だ)の新譜『A列車で行こう』が素晴らしい。40歳を過ぎてトロンボーンの良さに気付いたが、これはトロンボーン4人編成。やはり、美脚モノにハズレなし。そして綾戸智絵の新譜『fifty』。いつもと変わらぬクオリティ。ラスト曲「Going Home(家路)」に感涙。この一曲だけでも買う価値有り。さらに、初めて聴くが(これがメジャーデビュー)ジュエル『Love Letters』がイイ。自分だけが知ってる隠れた名盤にしておきたい、そんな一枚▽最後の会議が終わって深夜2時。TSUTAYAに『24シーズンⅥ』を返しに行く。まとめて観ようと思ったがまったくそんな時間がなく1話も観ずに返して7200円。ドッと疲れが出た。

« 10月25日の断片 | Main | 10月27日の断片 »

Comments

ファイルの一つ一つが星の様で綺麗ですね。

このデスクトップを肴に、
たまにはクラシックでも聴きながら、
深めのコーヒーを一杯如何ですか?

 中野さんのデスクトップの液晶画面、大きくていいな~ぁ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 10月25日の断片 | Main | 10月27日の断片 »