« 9月16日の断片 | Main | 9月18日の断片 »

9月17日の断片

▽仕事の合間に観劇。この仕事、なかなか先の予定が組めないのにチケットは事前に取っておかねばならず毎度の事ながら余裕のない中での観劇▽博品館劇場にて『メモリーズ2』で一緒だった田畑亜弥さんが出演してる『The Family』。初めて博品館劇場に入ったが意外に広くて上品な劇場だ。作品はヤクザがオカマのショーパブを経営するといった設定だが、ネタ元はビリーワイルダーの『お熱いのがお好き』か。独特の客層に居住まいが悪いまま観劇。終演後、本人にご挨拶。差し入れを持っていかなかったのに逆にハンドタオルを貰う▽夜、待ちに待ったユーミンの『シャングリラⅢ』を国立代々木体育館で観劇。素晴らしいの一言に尽きる。シンクロナイズドスイミング(ステージ上にプールが出現するのだ!)、サーカス、アクロバットがユーミンの音楽と融合。とても贅沢なショー。ここ数年で一番感動した舞台かも。六月から始まったこの公演も本日が最終日。そのせいかカーテンコール(アンコール)が3回も。おそらく最後はまったく予定していなかったのに急遽やるに至ったと思われる(その場で楽曲を指示していた)。ピアノの伴奏だけで涙混じりに歌う「ひこうき雲」と「春よ来い」は実に感動的。いいものを観た▽冷めやらぬ感動の中、帰宅して余韻に浸る間もなく台本書き。

« 9月16日の断片 | Main | 9月18日の断片 »

Comments

 ユーミンの「春よ来い」、いい歌ですよね。
私も「春よ来い」という曲、大好きです。
しかも、ピアノ演奏!感動しますよね。
そういえば・・・もう10年ぐらい経つけど、「ウリナリ」でウッチャン&カッチャン(勝俣さん)が、モテないブラザーズというコンビを組んで、ユーミンのコンサートで「春よ来い」をピアノ演奏していましたよね。
お2人の演奏姿がカッコよくて、感動して涙が止まりませんでした。
あの曲を聴いて以来、私はユーミンの曲をカラオケで歌い、ラジオがつまらない移動中の車中の音楽はユーミンの曲を聴いています。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 9月16日の断片 | Main | 9月18日の断片 »