« 7月7日の断片 | Main | 7月9日の断片 »

7月8日の断片

▽朝から一歩も外に出ず、『苦情の手紙』の構想。2人芝居を3人芝居にして欲しいというオファーなので、頭を悩ましている。煮詰まるとDVDで映画。その繰り返し▽ウディアレン『僕のニューヨークライフ』を観た。ウディアレンがつくると魔性の女も愛らしく見えるのが不思議。魔性の女はやっぱルコントだな▽続けざまにもう一本。『ラッキーナンバー7』。謎解き部分までをどう観るか。『ユージュアルサスペクツ』を彷彿とさせる▽台本の糸口が少し見えるもそこからどう一本の作品に繋げるかで苦渋▽深夜、ドリューバリモア主演の『2番目のキス』を観た。『25年目のキス』『50回目のファーストキス』にかけて、この邦題なんだろうけど、まったくもって内容と関係なし。酷い邦題。内容は、実際に起きたメジャーリーグの戦歴が奇跡的に絡み、ドキュメントっぽい大団円に。架空のお話にこういうカタチでリアリティが加わると面白い▽気付くと朝方。一日は早い。

« 7月7日の断片 | Main | 7月9日の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 7月7日の断片 | Main | 7月9日の断片 »