« 7月1日の断片 | Main | 7月3日の断片 »

7月2日の断片

▽土曜に放送された特番「キレイ(仮)」が高視聴率で朝からテンション上がる。放送中、光浦が言い放った名言「キレイになるって恥ずかしいことじゃないんだね」。番組コンセプトを端的に現してて感心▽特番の会議で日テレに行ったら、久しぶりにT部長こと、土屋さんとバッタリ。実に五年ぶり。開口一番、「おお、生きてたかぁ」。相変わらずだ▽会議が早めに終わったので、慌てて渋谷パルコへ。で、映画『キサラギ』を観た。最高。くだらなくて、緻密。自分が最も好きなパターンのコメディ映画。映画を観ながら声を出して笑うことはめったにないが、4回も声を出して笑った。中でも香川照之に笑わされた。『ゆれる』の凄まじい演技といい、ホント、スゴイ俳優だ▽観終えて、映画を反芻しながら余韻ドライブ。こんな時間がとても楽しい▽さらに、佐藤多佳子『一瞬の風になれ』の第3部をようやく読了。今年の本屋大賞作品。陸上部出身なので(と言ってももう二十数年も前のことだが)試合のくだりは実に面白く興奮しながら読んだ。てか、全三作読み終えるのにどれだけ時間かかってんだ。

« 7月1日の断片 | Main | 7月3日の断片 »

Comments

 「キサラギ」面白い映画らしいですね。
見てみたいです。
内村宏幸さん(あんちゃん)のブログでも紹介していました。あんちゃんも、絶賛していました。

「キサラギ」良さそうだったんで見ました。
ハラホロのテイスト感ある笑いでした。
大好きな映画。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 7月1日の断片 | Main | 7月3日の断片 »