« 6月29日の断片 | Main | 7月1日の断片 »

6月30日の断片

▽朝起きて、昨日の台本書きの続き▽途中、恵比寿のガーデンホールで上演中のさまぁ〜ずライブへ。さまぁ〜ずの面白さって独特な言語感覚に二人のキャラクターがのっかった面白さなんだよなぁ。だから真似しようにも真似出来ない。終演後、楽屋に挨拶。いつになく動きが激しいコントがあるので、かなり疲労していた。さまぁ〜ずも実はもうおっさんだ▽その後、すぐに家に戻って台本書き。なんとか締め切りに間に合わせ、メール。そして慌てて、仕事へ▽25時、帰宅。風呂入って寝ようかと思いつつ、台本書きを終えた解放感も手伝って、映画を観た。『デート・ウィズ・ドリュー』。大ファンのドリューバリモアとデートがしたいという一般人の強烈な想いを追ったドキュメント映画。詳述は避けるが、ドキュメントの本質はやはり“顔”にある。『リトルミスサンシャイン』に引き続き、とてもイイ映画に出会った▽さらに勢いづいて、今日放送された特番のオンエアチェック。思いつきで盟友PDに送ったメールがキッカケで生まれた企画。女芸人たちをオンナとして真正面から捉えた美容番組『キレイ(仮)』。照れながらも時折見せる女の“顔”が新鮮。ま、数字はどれぐらいいくかわからんが▽ありゃ、今日で6月も終わりか。早過ぎる。

« 6月29日の断片 | Main | 7月1日の断片 »

Comments

「デート・ウィズ・ドリュー」を観ました。
ちっとも、じっとしていないブライアンの表情が、
一喜一憂する度に、こちらまで同じ気持ちになり、
ブライアンの人柄が露になる様子に、
どんどん引き込まれました。
事の展開にハラハラしつつ、
仲間との作戦会議も面白く。
「本気で、荒唐無稽な事をやる」って、いいですね。

さまぁ〜ずライブ内村宏幸さんも見に行ったそうですよ!
お会いしましたか?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 6月29日の断片 | Main | 7月1日の断片 »