« 4月21日の断片 | Main | 4月23日の断片 »

4月22日の断片

▽今週の『アメトーーク〜ドラえもん芸人』の同録をチェックしていて、無性にどら焼きが食べたくなる。番組中に芸人たちがどら焼きを食べていたのだが、実はそのどら焼き、会議の差し入れに出たもので、あまりにも美味しかったので急遽、芸人たちにも食べさせようということになったのだ。で、その時の味が蘇り、衝動的に購入。同番組を見たという見習い作家たちも大喜び▽夜、シアタートップスにてモダンスイマーズ『回転する夜』を観劇。この劇団は初見。ループする劇構造と富山弁らしき方言台詞でとても興味深く観た。終演後、知人の制作の方に紹介され、作演出の蓬莱氏にご挨拶。聞くと石川県出身だとか。やはり、北陸訛りだったか。観ながら、先に観たボツドール『激情』や映画『ゆれる』なんかを思い出していた。田舎の閉塞感。それってそんな環境に生まれ育ってないと実感できないよなぁ。

« 4月21日の断片 | Main | 4月23日の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 4月21日の断片 | Main | 4月23日の断片 »