« 3月31日の断片 | Main | 4月2日の断片 »

4月1日の断片

▽4月1日。エイプリールフールではない。禁煙記念日。今年で煙草をやめて4周年だ。今やすっかり嫌煙家。一旦やめてみると、何であんなものに囚われていたのか不思議な気持ちになる。煙草をやめた直後は確かにツライが、平気になるとこんなにイイコトはない。デメリットは一個もない。今、日本は第二次禁煙期らしい。第一次は禁煙する男性が出始め、第二次はそれに拍車がかかり、その代わりに女性の喫煙が増える。で、第三次には女性にも徐々に禁煙ムードが広がり、第四次でようやくその国全体の禁煙者が激減するんだとか。確かに今、女性のほうが煙草吸ってるもんな。ま、それは別にいいとして、歩き煙草だけは許せない。ろくに吸いもしないで手に挟んで歩いてる女性のなんと多いことか。そんなヤツを見るといつもションベンかけて消してやりたくなる。人一倍愛煙家だったので判るが、歩きながらの煙草は決して美味しくない。あれはファッションなのだ。ウンコファッション。ウンコ女たちめ▽佐藤多佳子『一瞬の風になれ』第1部、読了。高校時代、陸上部だったので感情移入しまくり。まだ第2部、第3部と残っているので、感想は略▽ホテルでマッサージ受けたり、レンタカーで島内をダラダラ走ったり。たった二日だけでかなりのリフレッシュ。大事だな、こんな時間。

« 3月31日の断片 | Main | 4月2日の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 3月31日の断片 | Main | 4月2日の断片 »