« 3月8日の断片 | Main | 3月10日の断片 »

3月9日の断片

▽予想外に長引く会議を中座して、『語り女たち』の照明&美術打ち。今回は当日仕込みなのでかなりタイトなスケジュール。大丈夫か▽その後、TFMにて『ブスの瞳に恋してる』でお馴染みの鈴木おさむ君のラジオ『よんぱち』に生出演。週末の家での過ごし方を提案するというテーマだったので、「女性ジャズボーカル」を提案。自分でお薦めのジャズを選曲して持参。おさむ君のビギナーの立場に立った巧みなリードもあって、楽しく話すことが出来た。高須さんもそうだが、おさむ君の喋りもまた達者で感心することしきり。来週の『語り女たち』の告知もさせて頂き、有り難うございました▽出演を終え、携帯をチェックすると作家仲間の樋口君からのメールが。風邪で休んでるのでラジオを聴いていたらしい。知ってる人が聴いてたと思うと照れ臭い。そういえば、出演前は鮫ちゃん(鮫肌文殊)から冷やかし半分の激励メールが届いてた。恐るべし、古舘プロジェクト。よく判らんけど▽緊張したせいか、疲労感いっぱいのまま会議へ。そして稽古。本日は松永玲子さんと。「わたしではない」を読む。目指すところは見えているがそこに辿り着く道筋を見失う。うまく道先案内できずもどかしい。明日に積み残し▽稽古に夢中になっていて、次の会議に大幅に遅刻。慌てて連絡すると、もう終わっていた。申し訳ない。が、予定外の時間ができたので、浅草のまつり湯へ。スパ&マッサージ。マッサージしてる間、爆睡。帰る途中、ふと肌に触れるとツルツルになっていて驚いた。マッサージ効果?あるいは眠ってる間に何かされたか▽にしても、考えねばならないこと山のごとし。

« 3月8日の断片 | Main | 3月10日の断片 »

Comments

ご出演のFMラジオ番組を拝聴いたしました。

ラジオパーソナリティーがジャズのわかりにくさを何度か口にしておられましたが、番組で取り上げられたスウィングと、モダンジャズとではジャズといっても別物に近く、メロディーの親しみやすさや全然違いますよと説明されれば、よりわかってもらえたのではないかと思いました。

ちなみに私は、Swing jazzをカップルで踊る Swing Dance を教えておりますが、そういう所からジャズに入ってこられる若い方も多いです。番組で取り上げられた曲のほとんどは、私もよく使っています。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 3月8日の断片 | Main | 3月10日の断片 »