« 3月17日の断片 | Main | 3月19日の断片 »

3月18日の断片

▽久々の休日。午後、吉祥寺シアターにて知人がやっている劇団、イキウメの『狂想のユニオン』を観劇。観念を会話に落とし込むその巧みさに呻りつつ▽観劇後、NHKのスタジオへ。『サラリーマンNEO』の収録見学。が、自分が書いたコントの収録は既に終わっていて。よきところで、社食でうどんを食べて帰る。あ、20年来の作家仲間、内村宏幸氏(ウッチャンのいとこ)の「コント傑作集」が発売されたらしい。コント作家志望の必読書。本人は冗談で「1人10冊買って」と言ってるので、そういう場合は、ホントに10冊買うと笑いになる▽夜、シアタートップスにて作家仲間の福田君とマギー(元ジョビジョバ)がやっている『U−1グランプリ』を観劇。コント公演。楽しそうなのが何よりも印象的▽久々の休日だというのに、観劇で一日が終わる。観たい映画も山積み。読みたい本も山積み。考えなきゃいけないことも山積み。山積みなコトが山積み。

« 3月17日の断片 | Main | 3月19日の断片 »

Comments

某コミュニティサイトやウッチャンの所属事務所のBBSをはじめ、ウッチャンが「NEO」に出演されてことが話題になっていますが、ご覧になりましたか?
とくに、内村宏幸さんのブログには、ウッチャンファン&宏幸さんファンの人たちのコメントがかなり凄いです。
私もそのひとり、宏幸さんのブログにコメントしました。
放送を見て、「ウッチャンはコントがいちばん似合う人だな」と、思いました。
改めて、ウッチャンがコントにかける情熱が伝わったような気がします。
今度またウッチャンが出る機会があれば、中野さんのコント作でもいいので、お願いします。
宏幸さん、鬼才だな~。
そして、内村さん&中野さんコンビによるコントを書いてください!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 3月17日の断片 | Main | 3月19日の断片 »