« 9月16日の断片 | Main | 9月18日の断片 »

9月17日の断片

Dscf2344▽Emilie-Claire Barlow『Like a lover』。ジャケ買いが的中。カナダの女性ジャズボーカリスト。リッキーリージョーンズを彷彿とさせる歌声はかなりの好み。今年聴いた女性ボーカルものの中でも上位にランク。スタンダードナンバー「On the sunny side of the street」が出色の出来▽『殺人の追憶』のポンジュノ監督の新作『グエムル』を観た。ラストに論争が巻き起こってるようだが、自分はハッピーエンドとして見た。公開中の映画だし詳細は略▽そしてもう一本、前々から観たいと思いながらも観逃し続けていた細田守監督『時をかける少女』をようやく。レイトショーだったがほぼ満席。感想はこれまた公開中なので詳述するのは避けるが、恋愛の産声が描かれた傑作。これ、かなりいいかも。原田知世主演のものも観直してみたくなった。観直さないけど。

« 9月16日の断片 | Main | 9月18日の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 9月16日の断片 | Main | 9月18日の断片 »