« 7月31日の断片 | Main | 8月2日の断片 »

8月1日の断片

▽紀伊國屋サザンシアターにて春風亭昇太新作落語集『吉田さんのソファー』を観た。20代の頃から落語は時々観に行っていたが、春風亭昇太さんの落語は初。嬉しいことに栗コーダーカルテットがゲスト。その名の通り、リコーダーを中心に編成されたこのグループ。今年初めてその存在を知りあまりにも気に入ったので6月公演でも使用したほど。そして今日落語を聴いて、春風亭昇太落語とこの栗コーダーカルテットの良さはとても似ていることに気付いた。例えば、栗コーダーカルテットが「ダースベーダーのテーマ」を演奏した時、あまりの和やかな演奏に客席に笑いが起こったのだが、きっと昇太さんの魅力もまたこの“和やか力”にある。終演後、ご本人に挨拶。舞台を終えて一息ついている芸人さんの姿はいつ見てもイイ▽本屋で大山のぶ代の新刊を発見。買わなかったけど、そのタイトルに惹かれ思わずパシャリ

« 7月31日の断片 | Main | 8月2日の断片 »

Comments

いいなぁ~。
観に行こうと思ったら、チケット取れなかったんです。
羨ましい・・・(TT)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 7月31日の断片 | Main | 8月2日の断片 »