« 8月14日の断片 | Main | 8月16日の断片 »

8月15日の断片

▽午前中、アマゾンからメール便。中には一枚のCD。自分が購入したものに違いないが、記憶にない。注文して翌日に届くアマゾンでも在庫がない場合は発送が遅くなるので、そういう時はすっかり忘れてることが多い。今日届いたのはPuppini Sisters 『Betcha Bottom Dollar』というアルバム。初めて聴く女性ジャズコーラスグループだったが、これがすこぶるよかったのだ。声質、楽曲共にもろ好み。予期せずこんなCDが送られてくるとなんだかとても得した気分になる▽鎌倉画廊からイチハラヒロコ『愛と笑いの日々』が届く。最小限度の言葉で世界を構築するイチハラ女史。相田みつをのようでもあるが人生訓的な内容ではないし、シニカル。この本は直筆シリアル番号付き限定版で貴重▽本日、我が母校の愛本小学校の廃校記念イベントがあったらしく、田舎から送られてきた記念DVDを観る。歴代卒業生の写真だけで構成されたそのDVD。一番驚いたのが卒業生の総数。121年の歴史でたったこれだけだったとは…つくづく田舎なんだなぁ。

« 8月14日の断片 | Main | 8月16日の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 8月14日の断片 | Main | 8月16日の断片 »