« 7月8日の断片 | Main | 7月10日の断片 »

7月9日の断片

▽懇意にしているプロデューサーの結婚式に出席。結婚式の善し悪しは出席した人たちの“新郎新婦への想い”で決まると思っているが、会場には和気藹々とした祝福ムードが充満していて終始笑いの絶えない心温まるいい結婚式だった。新郎の最後の挨拶。開口一番「もう我慢できません!」と言って号泣し始めた場面に一同笑い泣き。気ままな独身生活を謳歌している自分に、結婚したいと思わせる、ホントにいい結婚式だった。末永くお幸せに▽帰宅して、特に急ぎの仕事もないので韓国映画タイム。この「断片」を読んでる韓国映画好きな方から、いくつかメールを頂き、その情報を元に購入したDVDを観た。1本目は『リメンバーミー』。時空を越えた設定が巧い。が、韓国映画の割には踏み込み方が軽めでちと拍子抜け。2本目が『浮気な家族』。多くの映画がセックスを単なる愛情表現として使うことが多いのに対し、セックスという行為を多義的に描いていて感服。他にもおすすめ韓国映画情報募集。

« 7月8日の断片 | Main | 7月10日の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 7月8日の断片 | Main | 7月10日の断片 »