« 7月11日の断片 | Main | 7月13日の断片 »

7月12日の断片

▽ananの取材のためマガジンハウスへ行くと、入構手続きが必要になってて驚いた。てか、大出版社なのにこれまでスルーで入れたことの方が不思議か。引き出し上手な顔馴染みのライター。雑談のように楽しく話す。話していて自分はやはりマザコンだということに気付く。おばあちゃん子でマザコン。気持ち悪、俺▽家に戻るのも中途半端な時間だったので、作家仲間の鮫肌文殊の仕事部屋と言われている渋谷のルノアールへ。ビジネス室を借りて担当台本を一気に書き上げ、メール。たまにこんな場所で仕事するとはかどるなぁ▽その後、社員会を済ませ、閉店間際のタワレコへ。ここ数年、あてがある買い物はアマゾンで済ましているので、カッコよくいえば「音楽的出会い」を求めて。そんな訳で、試聴しながら衝動に任せてまとめ買い▽ここ数日、仕事に追われていたので、帰宅すると一気に開放感。映画を観る。先日久しぶりに『カイロの紫のバラ』を観て、これまた久々に『トップハット』を観直す。この映画で踊るフレッドアステアとジンジャーロジャースの名シーンが『カイロ〜』に引用されているのだ。コメディの基本形とも言える勘違いネタとアステアの華麗なタップダンス。好きな映画の1本▽さらに、カスペ。親子漫才特番。出演者全員の「照れ」がスタジオのテンションを否応なしに上げてて引き込まれる。スタジオの空気ってやっぱ伝わるし、大事。ダウンタウン松本さんとFUJIWARA原西のおかんに爆笑。

« 7月11日の断片 | Main | 7月13日の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 7月11日の断片 | Main | 7月13日の断片 »