« 3月24日の断片 | Main | 3月26日の断片 »

3月25日の断片

▽今回のローリングストーンズはかなりよかった。「ア・ビガー・バン ワールド・ツアー」in東京ドーム。「スタートミーアップ」で始まり、「サティスファクション」で締め括るというベタな構成に観客熱狂。って、殆どが中年。ドームが満員電車の匂い。にしても、ミックジャガー、今年63歳になるってのに何であんなにパワフルなのか。スゴすぎ。個人的にはアコギを弾きながら歌うキースリチャーズの嗄れた歌声にやられてしまった。ロンウッドもチャーリーワッツもみんな60過ぎてるのにホント、カッコ良すぎ。あんな60代を送れるのか、オレ。観ながら自問。同時にストーンズをよく聴いていた高校時代の想い出がフラッシュバック。頭ん中は過去と未来を行ったり来たり。関係ないが、自分の席の後ろにはどう見ても80代の白髪のお婆ちゃんの姿が。しかも全員総立ちの中、背が低いそのお婆ちゃんはパイプ椅子の上に立って手拍子。スゴイ、ロックンロール婆さん。かと思えば、途中でヘタってひとり腰を下ろし、眠り始める中年も。一瞬、脳梗塞かと思った。とにかく熱狂しッ放しであっと言う間の2時間半だった▽本日新たに聴いたアルバム。矢野顕子『はじめてのやのあきこ』。デビュー30周年コラボ作品。★★★☆

« 3月24日の断片 | Main | 3月26日の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59986/9262153

Listed below are links to weblogs that reference 3月25日の断片:

« 3月24日の断片 | Main | 3月26日の断片 »