« 12月1日の断片 | Main | 12月4日の断片 »

12月2日の断片

DSCF1595▽内村さんの初監督映画『ピーナッツ』の試写会に行ってきた。気負うことなく、奇をてらうこともなく、実に内村さんらしい好感のもてる作品だった。観ながら、内村さんの内Pメンバー好きが伝わってくる。何ていうか、映画って、ストーリーや役柄とは別に、素の関係性というか、撮影時の空気というか、そんなものまで閉じ込められてしまうものだと思うが、内Pをやってた身としてはそういったものが琴線に触れる。あと、みんな野球が巧い連中なので、野球のシーンにリアリティがあった。普通、日本で野球ものをやるとカタチだけでリアリティが抜け落ちてるものだけど。中でも内村さんの守備がすごい。聞いたところによると、ひとつだけCGを使ったがあとは練習して撮影したらしい。一般公開は1月28日から。

« 12月1日の断片 | Main | 12月4日の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59986/7438682

Listed below are links to weblogs that reference 12月2日の断片:

» ピーナッツ [週末に!この映画!]
期待値:67%  内村光良の初監督・主演映画。 内Pファンなら見るでしょー。 予告編:ホームページの [Read More]

« 12月1日の断片 | Main | 12月4日の断片 »