« 10月3日の断片 | Main | 10月5日の断片 »

10月4日の断片

▽一本、会議がなくなり、比較的緩やかな一日▽岡本敏子×よしもとばなな『恋愛について、話しました』読了。読み終えて、あれ?どんなことが書いてあったっけ?と、うまく思い出せないような、そんなふしぎな対談集だった。巷に溢れる恋愛本はあるターゲットに向けたメッセージ集という側面を持つが、これは誰にも向けられていない。二人だけで、いや、自分のなかだけで完結している感じ。だから、具体的な内容が殆ど残らない。考えてみたら恋愛って本来そういうものだ。誰かのために語られるものではないし、語られたとしても根本的な意味においては何の役にも立たないのだし。なのに、an・anの取材を受けてる自分。ま、自分の経験を語ってる訳じゃないから別にいいか。仕事だし▽元劇団員が撮った自主映画をビデオで観た。彼女が在籍していたのは十年前ぐらいだったか。たしか新人オーディションの第一期生だったはず。噂によると、他にも自主映画を撮っている元劇団員がいるらしく、今もみんな表現することにこだわってるんだなぁと、なんだかそんなことに励まされたりもして▽今日、キンモクセイの匂いがした。

« 10月3日の断片 | Main | 10月5日の断片 »

Comments

でたーーーーーーーー。
中野さんのキンモクセイ発言。
毎年、この時期になると必ず出ますね。(笑)

でたーーーーーーーー。
中野さんのキンモクセイ発言。
毎年、この時期になると必ず出ますね。(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59986/6257095

Listed below are links to weblogs that reference 10月4日の断片:

« 10月3日の断片 | Main | 10月5日の断片 »