« 9月23日の断片 | Main | 9月25日の断片 »

9月24日の断片

▽今さらながら、『グッパイ!レーニン』を観た。誰も悪者にしない優しく丁寧な脚本。観終えてじわじわと、あ、いい映画だったな、と心に沁みてくるような作品。心臓病の母親を気遣った、ベルリンの壁の崩壊の報じ方が、とても優しい。と、同時にニュース報道の揶揄にもなっていて巧い▽家で映画を観てから会議に出て、また映画を観にヒルズへ▽ティムバートン監督『チャーリーとチョコレート工場』を観た。これから観る人のために詳述は避けるが、自分的にはティムバートンの最高傑作だと思う。ちょいジョニーデップの演技が鼻につくところもあるが、トータルではかなり好きな世界観。たぶん、もう一度観に行く▽映画を観終えてすぐに会議へ▽深夜、会議を終えて久しぶりにヒルズのTSUTAYAで、DVDやCDを購入▽ようやく劇団HPが復旧。

« 9月23日の断片 | Main | 9月25日の断片 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59986/6104549

Listed below are links to weblogs that reference 9月24日の断片:

« 9月23日の断片 | Main | 9月25日の断片 »